VOCA展2020@上野の森美術館

世界規模で拡大する新型コロナ騒動。日々目まぐるしく変化する状況に加え、溢れかえる情報から正確な情報を選別するだけでも一苦労ですね。

さて、本日ご紹介するのは、周辺施設が軒並み休館している中で、現在も開館している上野の美術館のご案内。

VOCA展2020
現代美術の展望─新しい平面の作家たち─

会期:2020/3/12(木)〜3/30(月)
時間:10:00~18:00(入館は閉館の30分前まで)
休館日:会期中無休
会場:上野の森美術館
公式HP

全国の美術館学芸員、ジャーナリスト、研究者などに40才以下の若手作家の推薦を依頼し、その作家が平面作品の新作を出品するという方式により、全国各地から未知の優れた才能を紹介する試みであるVOCA展現在上野で鑑賞可能な数少ないイベントです。

美術館では開館にあたり、新型コロナウイルス感染症の拡大防止および予防の対策を講じていますが、美術館から来場者へのお願いとして、下記事項がHPに記載されています。

来場者の方々には、マスクの着用にご協力ください。
咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。
館内で体調が悪化した場合は、スタッフまでお申し出ください。
来館の際は、混雑する交通機関や時間帯をさけてお越しください。
今後の状況により開館状況が変更になる場合があります。

是非マナーを守ってお出かけください。

飲食を伴うお花見宴会は自粛ですが、上野周辺の桜並木の下を歩くだけならお花見も楽しめますね☆

 ||