没後35年 鴨居玲展-静止した刻-@石川県立美術館

もう8月目前というのに夏らしい空に全然会えていません。
マスク生活していますので涼しいのはありがたいですが・・・。

いろいろな理由で外出を控えがちな昨今ですが、当店では当店スタッフがご自宅に伺って対応させていただく出張査定や、メールの画像査定でのお買取強化中ですお気軽にお問い合わせください!

さて本日ご紹介するのは石川県金沢にて開幕目前の企画展です。

没後35年 鴨居玲展
-静止した刻-


『静止した刻』1968年

日程:2020/7/31(金) ~8/30(日)
時間:9:30~18:00(入場は17:30まで)
休館日:会期中無休
会場:石川県立美術館
アクセス
公式HP

本年、没後35年を迎える洋画家鴨居玲の回顧展。1985(昭和60)年9月に57歳で急逝、その後5年ごとに開催されてきた巡回展は今回で7回目を迎えます。
鴨居の画業を三期とするこれまでの考えを踏襲し構成されています。
一章「模索~煩悶する若き画家~」
二章「画風の確立へ~充実の日々~」
三章「終焉への道~再びの煩悶~」
常に「人間とは何か」を問い、自らの内面をえぐるように見つめつづけた鴨居玲。その軌跡を見つめ直します。

特に現時点では日時予約制や入場制限についてのアナウンスはありませんが、新型コロナの状況次第で変更があるかもしれませんので、お出かけの際には必ず事前に公式ホームページをご確認の上お出かけください。

 ||