デミタスカップの愉しみ @美術館「えき」KYOTO

夕暮れにはイルミネーションが灯ってキラキラしている銀座の街。こういうご時世の中、いつもどおりの華やかな演出に元気をもらえる気がします。さて、本日ご紹介するのは京都駅にて開催中展覧会です。

デミタスカップの愉しみ

会期: 2020/11/28(土)〜12/25(金)
時間:10:00〜19:30(最終入場時間 19:00)
休館日:会期中無休 ※百貨店の営業に準じ、変更となる場合あり
会場: 美術館「えき」KYOTO
アクセス
公式HP

2000点以上におよぶ村上和美さんのアンティーク・デミタス・コレクションから、約400点を展示。本展では、19~20世紀にかけて欧州の名窯が生んだジャポニスム、アール・ヌーヴォー、アール・デコ輸出用に日本で生産された作品等、個性きらめく多様なデミタスをご紹介。手のひらに融け合う和洋の美。作り手の想いと技巧をきゅっと閉じ込めたアンティーク・デミタスの豊かな世界をご堪能ください。

駅ビル内なので、ちょっとした空き時間があれば気軽に立ち寄れそうですね☆

 ||