KAWS TOKYO FIRST@森アーツセンターギャラリー

8月も終盤ですね。
本日ご紹介するのは六本木ヒルズにて開催中展覧会です。

ちょっとした外出にも気を遣う昨今ですが、美術館は最近は完全予約制で入場人数がある程度管理されていますし、検温あり&マスク着用必須、会話もあまり発生しないので割と安全なのではないかと思います。ただ決して無理はせず、ご自身の判断でお出かけください。

KAWS TOKYO FIRST

会期:2021/7/16(金)~ 10/11(月)
時間:10:00~20:00
※7月19日(月)、9月9日(木)は~17:00
※入館は閉館の30分前まで
休館日:8/5(木)
会場:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)
公式HP→

ニューヨーク・ブルックリンを拠点とする稀代のアーティスト、KAWS
絵画、壁画、グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、ストリートアート、巨大彫刻など多岐に亘る作品はアートとデザインの世界を軽やかに駆け回り、アートファンのみならず数多くの人々を魅了し続け、この20年で確固たるキャリアを確立してきました。

KAWSが生み出す作品は、ウィットや愛に溢れ、その洗練された視覚言語は、大胆でありながら遊び心溢れる複雑さを持ちあわせた作品を生み出しています。
KAWS国内初の大型展覧会となる本展では、150点を超える作品を展示、コマーシャルアートとファインアート双方の領域を網羅するKAWSの視覚的アプローチに迫り、制作初期の作品から最新作までの絵画や彫像、プロダクトなどを通して、そのユニークな芸術制作の軌跡や美術史的意義をたどります。

 ||