マリー・ローランサンとモード展@Bunkamura ザ・ミュージアム

暖かくなって人の動きが活発になってきましたね。桜の開花に合わせてお花見にお出かけする人も多そうです。さて本日ご紹介するのは渋谷開催中展覧会です。

マリー・ローランサンとモード展

会期:2023/2/14(火)~4/9(日)
時間:10:00-18:00(入館は17:30まで)
※毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)
無休
会場:Bunkamura ザ・ミュージアム
公式HP→

ふたつの世界大戦に挟まれた1920年代のパリ。それは様々な才能がジャンルを超えて交錯し、類まれな果実を生み出した、奇跡のような空間でした。とりわけ女性たちの活躍には、目を見張るものがありましたが、ともに1883年に生まれたマリー・ローランサンココ・シャネルの二人は、大戦後の自由な時代を生きる女性たちの代表ともいえる存在でした。本展では、オランジュリー美術館やマリー・ローランサン美術館など国内外のコレクションから、約90点のラインナップをご紹介します。

華やかな雰囲気が楽しめそうですね。

 ||