【会期終了間近】神田日勝 大地への筆触@東京ステーションギャラリー

県境をまたぐ移動も解禁となって、都心部にも交通機関にもだいぶ人が戻ってきています。以前と変わらぬ面、以前と異なる面いろいろありますが、新型コロナには引き続き警戒心を持って臨みたいと思います。

さて本日ご紹介するのは会期終了間近企画展東京駅直結の美術館での開催です。

神田日勝 大地への筆触

会期:2020/6/2(火)~6/28(日)
時間:10:00~18:00
※金曜日は20:00まで開館
※入館は閉館の30分前まで
休館日:会期中無休
会場:東京ステーションギャラリー
美術館公式HP
企画展公式HP

【重要!】日時指定による予約制でチケットを販売します。販売はローソンチケット[Lコード=30066]のみとなります(会場受付では原則チケット購入はできません)。購入方法はこちら→

32歳で夭折した神田日勝の代表作を網羅し、その全貌を提示する展覧会。
個展としては東京では42年ぶりの開催とか。
最新の研究成果を盛り込み、日勝に影響を与えた同時代の画家たちの作品も展示して、日勝の芸術的展開をたどる本格的な回顧展

神田日勝は、2019年NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」に登場する山田天陽のモチーフとなった画家で、ドラマの中の多くのエピソードが日勝の実人生と重なっているそうです。

是非、日時予約チケット購入の上おでかけください☆

なお、新型コロナ感染防止のため、美術館ではいろいろなルールを定めています。どうぞご一読&ご協力の上、鑑賞をお楽しみください

 ||