舟越 桂~私の中にある泉 @松濤美術館

本日ご紹介するのは渋谷にて明日から開幕する展覧会です。

舟越 桂 私の中にある泉
Funakoshi Katsura “Exploring My Inner Fountain”

会期:2020/12/5(土)~ 2021/1/31(日)
時間:10:00~18:00 ※最終入館は閉館30分前まで
休館日:月曜日(ただし1/11は開館)、12/29(火)~1/3(日)、1/12(火)
会場:渋谷区立松濤美術館
アクセス
公式HP
*毎週金曜日は渋谷区民無料

現代日本を代表する彫刻家舟越桂(1951–)。舟越は、一貫して人間の姿を表すことにこだわり、「自分の中の水の底に潜ってみるしかない」と、創造にあたってまず自分自身と向き合う姿勢をとり続けてきました。1980年代から今日までの代表的な彫刻作品にくわえ、ドローイング、版画、何かを思うたびに書き留められるメモ、自作のおもちゃや小物などをつぶさに見ていくことで、作品が生み出される作家自身の内なる源泉の姿そのものを探ります。

日々の感染症状況を把握し、万全を期してお出かけください。

 ||