千葉正也 展@東京オペラシティ アートギャラリー

本日ご紹介するのは初台で開催中の企画展です。

千葉正也 展

期間 :2021/1/16(土)~ 3/21(日)
時間 :11:00 ~ 19:00(入場は18:30まで)
休館日: 月曜日、2/14(日)(全館休館日)
会場 :東京オペラシティ アートギャラリー
アクセス
公式HP

近年国内外で著しい活躍を見せる千葉正也の個展です。
千葉正也(1980 生)は、現在東京・八王子エリアを拠点に活動し、個展のほか、国内外の数多くのグループ展に参加。また、武蔵野美術大学、多摩美術大学などで後進の指導にあたるなど、時代を担うペインターのホープとして大きな期待と注目を集めています。
美術館では初となる今回の個展では、彼が一躍注目を集めるきっかけとなった《平和な村》(2006年、高橋龍太郎コレクション蔵)をはじめ、国内外の美術館や個人が所蔵する2006年以降の彼の代表作が一堂に会します。また、ユニークなドローイング作品のほか、新作のペインティング、映像作品、大がかりなインスタレーションもあわせて展示します。

事前予約なしで入場できますが、混雑の際は入場制限が実施される場合があります。確実にご入館を希望される場合は、予約サイトで日時指定の来館予約をおすすめします。またお出かけの際には美術館のウェブサイトにて開催状況を事前にご確認ください。

ttl.tags
  • 千葉正也
  • など