ビーズ ―つなぐ かざる みせる@渋谷区立松濤美術館

明日はクリスマスイブですね。イルミネーション華やかな銀座の街ではお買い物や食事を楽しんでいる方も多くて、こちらも何となく気分が盛り上がります。
本日ご紹介するのは渋谷区松濤開催中の展覧会です。

ビーズ つなぐ かざる みせる
国立民族学博物館コレクション

会期:2022/11/15(火)~2023/1/15(日)
時間:10:00~18:00
※毎週金曜日は20:00まで開館します。
休館日:月曜日(ただし1/9は除く)、12/29(木)~1/3(火)、1/10(火)
会場:渋谷区立松濤美術館
アクセス→
公式HP→

ビーズは、さまざまな部材に穴を開け、糸などでつないだ人類最古の装飾品のひとつです。その素材は土、石、ガラスと多様であり、各材質を生かした仮面、衣装、装飾品、人形が世界各地でつくられました。本展は、国立民族学博物館所蔵の資料を中心に古今東西のビーズが大集合します。美しく、時に力強い魅力を放つビーズをとおし、世界の環境、文化、歴史の違いと多様性を理解する機会となるでしょう。一粒から無限に広がるビーズの世界をご堪能ください。

本店ではユニークな割引が用意されていますので、ビーズをお持ちの方は是非ご利用を。入館日当日にビーズ(さまざまな部材に穴を開け、複数個を糸などでつないだもの)を身に着けてご来館されたお客様は、通常料金から2割引でご入館できます。※割引の併用はできません。

是非お出かけください。

 ||